エレ片、2013年01月12日放送分

◆OPトーク
コントの人始まった→福岡26日分以外はちょうど即売→エレ片のグッズは安い

@正月、3人が何してたかトーク
 片桐さんは今も、自分の親を『パパ』『ママ』と呼ぶ
 片「実際面と向かって言うと、『オヤジ』(と呼ぶこと)の方が恥ずかしいんだよね」
 片「世間的には『ママ』って言う方が恥ずかしい」
 片桐父はいつの間にかクリスチャンになってたらしい。

 やついさんは高速で三重の実家に帰る。道路が混んでた。
 1泊して2日にはもう東京へ戻った模様。
 父・四郎さん&こぶしと墓参り。
 四郎、墓参りで母の墓に「おしっこしろ!」→こぶし、しない
 それを見たやつい「親子だなぁ」
 去年帰った時は、幼いこぶしが四郎を噛みまくって血だらけになったことがあるとか。

 今立さんも帰省。と言っても世田谷。母一人父一人子一人。
 酒飲む父、注意されると「透析すればいいんだろうが―!」
 今立以上。

@今立さんの韓国人の知り合いの話
 韓国では友人らと下ネタを話すこと自体がないらしく、
 みんな日本のAVを見て性の知識を得るとか。
 結果、日本でできた彼女に「顔射してフラれたんです」
 今立「(その人に)教えられてよかったよ。顔射はそんなやらないよ。日本は」

@加圧トレーニングの話
 11月、12月中ずっと舞台の地方公演が続いてジムに行けなかった仁さん。
 12月最後の1週に4回行こうとしたが、「筋肉痛じゃない所が無い」ため3回?で断念。
 56.5kgのバーベルを上げる今立。
 加圧状態とはいえ20kgのバーベル棒部分だけを持ち上げるのがやっとな片桐。
 バーベル終わった後、片桐「立ち上がれないんだから」

 もっと食事制限なんかもして鍛えたら、というエレキの二人に
 あれやこれや言い訳をする仁さん。
 (この流れ、何年か前もあったような…)

 片桐のパパは毎日鍛えてた。
 パパの鍛える「うんっ!」って声で起きていたらしい。
 対して仁さんが「うんっ!」て声を上げるのはトイレの時ぐらい。byやつい
 「ネタのダメ出し中に歯クソ取ってるもん!」byやつい

フリートーク45分



◆やったコーナー
・バカ辞書
  3ネタ送って没。2個ずつ読まれた人が多かったのはなんだろう?
  来週は『カエサル』…「カエサルの物はカエサルに返しなさい」のあのカエサル

・ゲスバルマヤコン

・ワンフレーズ替え歌
  来週も『粉雪』 軽く迷走してる気がする

・生きててよかった10個の事柄
  エンダンで見たことあった投稿者の人2人いた
  2010年カレンダーを貰った人の話、離婚経験ないのになぜかすごく共感。
  別れた女性の、別れる時のいじわるな顔しか覚えてなかったけど、
  2年たって初めて写真を見返すと自分好みの美人だったって話。
  切なかった。

  自分のエレ片との出会いを書いてる人も、自分も全く同じ感想だったな~。
  水曜JUNKの雨上がりつながりで聴きだして、エレ片自体知らなかったので
  公式HPで初めて顔を見た時はパッとしない感じにびっくりしました。
  今では逆にそこがいいと思う不思議。

・俺を怒らせたことを後悔するがいい
  前は6分の6採用だったものの、今回は7ネタ送って1採用。
  やっぱり前回は単に送っていた人が少なかっただけでラッキーだったぽい。
  天網恢恢~さんの「民間人は後ろに下がって!」みたいなのが凄く良かった!
  盲点。




おしまい。

エレ片、2012年12月22日放送分メモ

OPトークは45分、コントの人7ライブに向けて。
◆片桐家族が見に来る
 →片桐さんの映像ネタ、キャンプ&アネロスがやばい
 →片桐さんはキャンプ映像を見られる方が嫌な模様

◆やつい「"あいつ"を攻撃したいからウケなくても平気なコント」
例えば、身近にいたケチなやつをやついさんが話す
 →聞いた人が「僕の周りのケチな人は~」
 →これを繰り返して架空の"あいつ"が創造される
 →ここまで5時間
 →5時間ムダにしたくないのでコントにする

◆ジッポ買った件
川尻さんが「ラピュタ」のかわいいジッポを持っていて、
それをもとに女の子と会話がはずんでいる。

それを見たゴウさん、「紅の豚」の飛行機ジッポ購入。
しかしわかりにく過ぎて机に置いてもADにも気づかれず。
話を聞いた今立さんいわく、「昔話の強欲じいさん」

◆テザリング
iPhone5を買ったやついさん。5はテザリングができる。
(僕も良くわかってないけど、他のwifi機器のための親機になれるって事?)
早速つないでみると表示が"やついいちろうのiPhone"
片桐「字面がバカみたい」


◆やったコーナー
最近やってないコーナーをちょっとずついっぱいやりました

あの娘と付き合いたい
自己防衛SHOW
深読みのコーナー
ムラムラムラさんのねっとり解説
金色冬生
誰でも名言(勃起名言は無し)

誰でも名言は久しぶり過ぎてびっくりでした!

エレ片、2012年12月29日放送分メモ

今週は2時半までの90分放送

◆OPトーク
仁さんの性格、今立の彼女はいつも束縛系のヤリマン
川尻さんとゴウさんがモテのランクについて話し合った結果
川尻さんは「女を下の名前で呼ぶ」
ゴウさん「写メ見せろ」→みんなかわいい→ゴウさん「よーしわかった!温泉合コンしよう」→川尻さん「俺は行かないですけどね。俺はエミの水着とか見たくないし」
それを聴いた片桐さん「カッコつけてるの?」

やついさんのこぶしトーク
仁さんがこぶしになるミニコント

◆やったコーナー
ワンフレーズ替え歌 来週もテーマ同じ
バカ辞書 来週は「にっちもさっちも」

キケチャレのCDには3人の写真のうちどれか1枚がランダムで入っている
おしまい。短い。
ツィッターもしてます
A
  • ライブドアブログ